元気なケータイシャープのCM撮影です!

シャープの携帯電話auW64SHのCM撮影用水槽を設置いたしました。

完成したCMです




美しい液晶に映るシンクロナイズドスイミングのワンセグ放送にあわせて可愛い海水魚たちが元気に踊りだしたり、ユニークな表情のナマズが顔を出して「会社でみるなよ♪」と注意したりと面白い作品に仕上がっています。
面白く素敵に仕上がっております(^-^)

撮影は


2日間かけておこない、初日にはリハーサルおよび底にひく砂の大きさや厚さ、岩の形、魚の種類や数など細かいところまでこだわって打ち合わせをおこないます。













水槽の高さもバランスを考えてすこし切ってあります。

2日目の撮影時には


水無し水槽、水有り魚無し水槽、水有り魚有り水槽、ナマズ水槽など色々なパターンで撮影を行いました。









写真は魚を「そっと」いれたところです。











砂を丁寧にならしています。











ライティングもものすごいです!

レイアウトは魚がメインなので、砂浜をイメージしたシンプルなものにしております。

撮影時の魚は


カクレクマノミ、ルリスズメ、クレナイニセスズメ、タツノオトシゴ(オオウミウマ)、日本ナマズが入っています。
ナマズは淡水魚なので、別撮りしています。