年末、水槽掃除を行ったお客様のレポートその2 その後です。

先日ブログに書きました、都内個人宅様で、60cm海水オーバーフロー水槽のお掃除その後です(‐^▽^‐)

60cm海水水槽のお掃除から一週間後

再度お伺いして、水槽の水換え、コケ取り、水質のチェックをおこない、お客様からご希望があったライブロックの追加をして、カクレクマノミ、シライトイソギンチャク、シリキルリスズメダイを入れさせてもらいました。

こちらが実際の写真です。

シライトイソギンチャクをご希望でしたので、カクレクマノミはブリード産でシライトイソギンチャクにも入るものにしました。

レイアウトは?



オーバーフローの筒を隠して欲しいとの事でしたので、ライブロックで覆い正面からは目立たないようにしています。


シライトイソギンチャクはライトの真下にいます。

シリキルリスズメダイは入れた直後で隠れていて上手く写真に取れませんでした(^^;
今後は、お客様ご自身で管理されていくと言うことでしたので、色々とお話させてもらい、お客様の水槽の内容、状態、スタイルなどに合わせた飼育、管理方法をお伝えしてきました。
今後、お魚達が元気に成長して、熱帯魚ライフを楽しんで下さることを願っています(^^)