亀水槽のお掃除代行

熱帯魚水槽をレンタルして下さっている老人ホーム様からのご依頼です。
老人ホームのアイドル草カメツヨシ君です(*^^*)
なかなか、お茶目なネーミングセンスです(笑)

草カメツヨシ君がホームで飼われたキッカケ

草カメツヨシ君は道を歩いていたところを拾われて、ホームのスタッフさんが数年前から飼われています。
道路にそのままいたら車にひかれたり、猫やカラスなどに襲われたりする危険があったので、連れて帰ってきて飼われたそうです。

今までは、熱帯魚水槽のメンテナンスに伺った際に、飼育のアドバイスをおこなったり、病気になってしまった時にご相談にのったり、手当てのお手伝いをおこなったりして、基本的な管理はホームのスタッフさんがおこなっていました。

水槽管理をお願いされた経緯

色々とご相談にのっていた結果、素人が水槽の管理をおこなうより、飼育に詳しい人に管理してもらった方が、草カメツヨシ君も元気で幸せに暮らせるだろうと言う結論になったようです。
今月から、毎週草カメツヨシ君の水槽お掃除の代行をおこなせてもらいます(*^^*)

色々な動物の清掃代行承ります

N&Aでは、熱帯魚水槽の管理に限らず、その他の生き物の定期的な清掃もお引き受けいたします。
ペットの清掃でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。